忍者ブログ
捕まえた色違いポケモン(★ポケ)を延々と報告するブログです。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [52]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は番外編。



 色ミロカロス!!!
 実は、自IDではない色違いポケは初めてです。
 見てのとおり、WCSの参加賞です。

 

 WCSというのは、ワールドチャンピオンシップスの略らしいです。ポケモンの全世界的な大会? とでも言えばよいのでしょうか。
 その大会の参加賞が色ミロカロスと言うことで、何となく参加申し込みをしたら選手になってしまい、そのままバックレもどうよ? ということで、18日の東京都A大会に参加してきました。
 公式の大会に参加するのは初めて……いや、これまで対人戦はほとんどしたことがなくて、公式大会どころかバトル自体へろへろ初心者だったわけですが、せっかくなのでメモ書きしてみる。

 まず、会場に辿り着くまでに激しく迷う。都営の浅草駅は出口がわかりにくすぎる。
 結局集合時間に全然間に合わなかったのですが、遅刻した私を待っていたのは入場待ちの列。マジかー! うげぇー!!

 もう帰りたい。そんなことを考えつつ、何とか入場した私を待っていたのは、対戦待ちのながーい列。
 うげぇー……何なのこれ。

 死ぬ。。とか思いつつ1時間半対戦待ちの列に並んだよ。舐めんなこのやろー。
 の結果がコレ↓



 具体的には、決勝トーナメントの2回戦敗退と言う結果でございました。
 決勝は抽選シードだったので、実質的には決勝の1戦目負けだったわけですけども。

 私の連れて行ったポケモンは↓のような具合です。ご参考までに。

【1匹目】
 カバルドン ゆうかん HBD H/252 A/124 B/134 せんせいのつめ すなあらし ステルスロック ほえる いわなだれ
【2匹目】
 クチート いじっぱり いかく HBD H/252 A/124 B/134 ラムのみ アイアンヘッド れいとうパンチ バトンタッチ つるぎのまい
【3匹目】
 ガブリアス ようき AS H/6 A/252 S/252 ひかりのこな つるぎのまい みがわり じしん ドラゴンクロー
【4匹目】
 トゲキッス おくびょう てんのめぐみ HBCS H/132 C/124 S/254 こうかくレンズ エアスラッシュ ねっぷう あまえる ひかりのかべ

 見てのとおり、疑う余地のない砂パ。キッスさまが居るのはご愛嬌。
 このパーティのいいところは、先発のカバルドンとクチートの火力があまりないので、どんな相手とも互角の戦いになることでしょうか。必ず私のクチートが最初に落ちるという(^^; クチートごめんね。
 ガブが剣舞持っているのは、クチートからの剣バトンが成立しないことがわかっていたので。一応、剣舞の代わりにエッジを覚えたダブル用4Vガブとかも居るんですけど、結局使わなかったな。
 それから、このパーティはトリパにもとても弱い。アタッカーがガブだから仕方ないのですが。そしてやっぱりトリパ使いの方に負けたという。いい感じです。

 決勝2回戦目のバトルビデオをうpしてみた。対戦相手の了承を取る余地などなかったのですが、大丈夫だろうか。。問題があれば、コメントかメールでひっそりとご連絡下さい。ひっそりとブログからビデオナンバーを削除させていただきます。
 33-29998-99896

 そういや、予選ラウンドで戦った相手がロトムを使ってたんですよね。おや? と思ったのですが、スタッフは呼ばなかったんですが。帰宅してからルールを確認したら、やっぱりロトムは使用できないポケモンだった罠。



 一応相手には確認したんですが、自信満々に「使用できます」と言われてしまったわけで。私は別段気にしないけど、その相手に負けた子がカワウソというか、ルール違反なんだぜ(;´ `)
 ロトムが使用禁止なのがよくわからないのがいけないんだと思いますが。プラチナ同士なんだから、フォルムチェンジしてても問題ないと思うんだけどなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てぃと
気が付いた時にはポケトレ廃人に。
バタフリーやコロトックが好き。




Powered by NINJA TOOLS

twitter
最新CM
[11/09 NONAME]
[01/07 HIROGE]
[12/04 HIROGE]
[11/29 HIROGE]
[11/29 HIROGE]
ブログ内検索



Copyright (c)色違い徒然記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]